保育士求人のTOPコラム保育士さんのお仕事 > ほいくジョブ 保育士派遣サービスを解説!

ほいくジョブ 保育士派遣サービスを解説!

ほいくジョブ 保育士派遣サービスとは

自分の時間を大切に、自分に合った時間・場所で働けるのが派遣という働き方

派遣という働き方は、正社員やパートのように、保育士さんの働き方の選択肢のひとつです。働く時間や場所を自分自身で選択することが出来ます。

ほいくジョブは、業界最大級の保育求人案件数!

ほいくジョブは、2006年設立の株式会社プレアデスが運営する、保育士さん向け「転職支援」「人材派遣」サービスです。
100名を超えるコンサルタントが、北海道から沖縄まで、全国の保育園・放課後等デイサービスの最新求人を完全網羅しています。

人材派遣のお仕事開始の流れ

①担当コンサルタントに相談する お仕事探しで不安なことを何でもご相談ください。より皆さまのご希望に沿った求人に出会えるように、サポートいたします。
②仕事に応募する コンサルタントがあなたの希望に合う仕事先をご紹介します。
③エントリーした後は 職場の雰囲気・条件などを確認いただき、ほいくジョブと雇用契約を締結後、就業が決まります。
④お仕事開始日まで お仕事が決まったら、専任のサポートスタッフからご連絡をします。お仕事開始にあたって気になることは何でもご相談ください。

紹介予定派遣について

働いてから決めることが出来る

紹介予定派遣とは、派遣スタッフとして一定の期間就業した後、みなさんと就業先の双方が合意すれば、社員として就職する仕組みのことです。
派遣スタッフとしてお仕事する期間に、職場の人間関係や雰囲気などを確認し、「正社員として働きたい保育園」かどうかを見極めることができます。
職場の人間関係や雰囲気は、実際に働いてみなければ分からないもの。イメージと違っていた・・・というミスマッチを防ぐことが出来ます。

充実した福利厚生・サポート

充実した福利厚生に加え、お仕事が決まった後のお困りごとの相談まで、担当コンサルタントが保育士さんサポートします。

①充実した福利厚生 社会保険のほか、育児休業・介護休業・健康診断費用補助など、充実の福利厚生であなたの毎日をサポートします。
②終業後のサポート体制 就業中のお困りごとなど、気軽に相談できるように、担当コンサルタントと、サポートスタッフの2名体制でサポートします。