保育士求人のTOPコラム保育士さんの生活 > 保育士はモテる!?驚きの恋愛の実態とは?

保育士はモテる!?驚きの恋愛の実態とは?

保育士だからと、恋愛をすることが困難だと思っていませんか?実は保育士という職業であることにより、男性からモテることが多いのです。「忙しい保育士だから恋愛は無理…」なんて諦めてないで!保育士さんだって、恋愛を成就させるチャンスはたくさんあるんです。

保育士はモテる?!

「付き合う女性の職業で理想的なものは?」という問いに対して「保育士」と答える男性はとても多いのです。なぜ保育士がモテるか、そこにはどのような理由があるのでしょうか。
保育士というと、穏やかで優しい性格というイメージを持つ男性が多いのです。容姿に対しても、テレビドラマなどの影響もあり、保育士はかわいい人が多いというイメージを持つ男性も多いようです。
そして何よりも「子供好きだから保育士の道を選んだ」と思われることが多いでしょう。そのため、付き合う女性や将来的に結婚して家庭をもつことを考えると、保育士経験のある女性はとても魅力的にうつるのです。
そして資格保持者であることも、男性から見てポイントが高いでしょう。資格を持っているため結婚してから夫の転勤があっても、引越し先の土地で保育士の資格を活用して、再就職が可能になります。
そう考えると、転勤が多い男性や、将来共働きの可能性も考えている男性としては、保育士の資格を持っている女性はメリットが多い、結婚相手としても魅力的ということになるのです。もちろん資格を持って自立している女性であることに対し、尊敬の念を抱くこともあるでしょう。

実際の保育士さんの声!

保育士さんに話を聞いてみると、「出会いもないし忙しいから婚活も出来ない」という意見が大多数。また「大変さを共感されるだけで、恋愛には発展しない」という意見も。やはり女性が大半の職場のため、自ら進んで出会いを求めてイベントなどに出向いたりしないと婚期を逃して結婚できず、独身のまま年齢を重ねてしまう人も少なからずいらっしゃるようです。

保育士はどこで男性と出会うの?

保育士が恋愛をするのなら、職場での恋愛という方法もなくはないです。近年では保育士の男性も増えてきているからです。
 
とはいえ、保育士はまだまだ女性が圧倒的に多い職場のため、職場恋愛が難しい場合が多いでしょう。そういった中で、保育士が男性と出会うとしたら、友達の紹介や合コン、街コンなどが多くなります。保育士仲間と一緒に合コンや街コンに参加をすることもあるでしょう。
 
最近ではSNSを通じた出会いもあります。プロフィールに「保育士」と書くことにより、男性から注目される確率は高いでしょう。そして、お金や労力を使わずに、無料の婚活サイトに登録するという方法もあり、「本気で恋愛したい!結婚したい!」と感じている保育士さんにオススメです。
ここでもし保育士ではない一般企業のOLであれば、婚活サイトに登録してもインパクトが弱いですよね。その点保育士なら、男性に人気の職業ですから、相手の男性に対して良い印象を与えることが可能になるのです。

s-保育EC恋愛は成就しやすい

保育士にあう男性のタイプとは?

普段から多忙で、ゆっくりと恋愛をする時間がない保育士ですから、「理想の男性と出会うのが難しい」、「そもそも出会いがない!」と思う気持ちもあるかもしれません。そういった中で、保育士から見る「いい男」ってどんなタイプでしょうか。
 
それはずばり、「仕事に対して理解をしてくれる男性」でしょう。
保育士として頑張る女性をフォローしてくれるような、思いやりのある彼氏が理想的ですね。自分のペースを大切にする男性よりも、保育士である彼女のペースを優先してくれるような男性が合うのです。
 
現代は、男性が主導権を握るのが当然の時代ではありません。保育士である女性が主導権を握ることもできますし、お互いの協力があれば、結婚後も、子育て中も、家庭のことと保育士の仕事を両立し続けていくことは可能…そんな彼氏を選びたいですね。でも何でも聞いてくれる彼氏だと思っていると、溜めていたストレスが爆発したりする落とし穴もありますので、我儘はほどほどに…。

<まとめ>

出会いも恋愛も、突然やってきますから、日々忙しい中でも、女性としての自覚は失わずにすごしたいものですね。保育士という職業を選んで自分の意思を貫く女性の姿は、男性から見てとても魅力的な存在です。素敵な恋愛をして、ぜひ、成就させてくださいね。

関連記事もご覧ください

この記事が少しでもお役に立ったら、Twitter、Facebook、はてブでシェアを頂けると励みになります。